不動産担保ローン 美女キャプログ 長水路の大会について
美女キャプログ
目の保養に
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長水路の大会について

長水路の大会について

娘、小二が2月末初めて長水路の大会に出ることになりました。

現在育成コースで週5回一時間泳いでいます
12月までは100メートル個人メドレーにいたのですが、
スクールの基準タイムを突破し、1月から200メートル個人メドレーのクラスにいます

主に育成ではなく選手コースがでる大会にコーチに是非にと言われ
本人もやる気十分で参加することにしたのですが、
今までは短水路の大会や記録会しか出たことがありません。

その大会は、スクールバスで他県への遠征のため親はいきません。

一度も長水路で泳いだことがない子なので、親が不安です。
県内の長水路のプールに泳ぎにつれていきたいのは山々なのですが、どのプールも100メートル以上の
泳力のある保護者が一緒に泳ぐことと書かれていて、
私も、主人も25メートルはいけますが、それ以上は自信がないので練習にも連れていけない状態です。

長水路でなおかつ、水深が2メートルなのですが、大会に臨むにあたって注意することはありますか??
水深は深いのと浅いのではどちらが泳ぎやすいのでしょうか??



お嬢さんがコーチに認められて大会に出るのですから
大きく構えて「悔いの無いように思い切り泳いでおいで。」
で送り出せば良いのではないでしょうか?

コーチが大丈夫と判断して大会に出るわけですし、
注意と言っても本人が頑張って泳ぐだけですよ。

深いのと浅いのはある程度深い方がタイムは出ます。
2mの水深というのが心配の理由なのだと思いますが、
泳ぐ人にとっては水深が2mでも5mでも1m20cmでも
立つ訳じゃないから変わらないんですよ。

うちも小二の娘がいますが大会に出るレベルにはマダマダです。
ある意味うらやましいですよ。
自分も競泳をしているので大会に出るレベルになって欲しいとは思うのですが…


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ikmenbizyocap

Author:ikmenbizyocap
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


おすすめ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。