不動産担保ローン 美女キャプログ 野球のマジックってどういう仕組みでつくんですか?
美女キャプログ
目の保養に
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


野球のマジックってどういう仕組みでつくんですか?

野球のマジックってどういう仕組みでつくんですか?




わかりやすく1位と2位で説明します。

2位が残り試合全勝すると仮定します。
2位が全勝するということは、1位は2位に対して全敗するわけです。
ですから1位は、2位を除いた残りチームとの試合を全勝したと仮定します。

1位が2位を除いた残りチームに全勝した時の勝率と、2位が全勝した時の勝率を比べた時に、1位の勝率の方が上回ったとします。
そうすると、2位は残り試合で全勝しても優勝が出来ない計算になります。

この時点で、2位の自力優勝は消滅します。
同時に1位のマジックが点灯します。

マジックとは後何勝すれば優勝するという数字です。

優勝の定義を説明しますと、1位が残り試合全敗して、2位が残り試合全勝しても、1位の勝率が上になる状態の事です。
要はその状態まで、後何勝すればたどり着くのかというのがマジックの数字です。
その為、1位のチームが1勝するとマジックが1減ります。
この数字の前提が、2位のチームが残り試合全勝することが前提の数字のため、2位が1敗してもマジックは1減ります。

しかしこの数値は、残り試合を全勝する事が前提に出された数字ですが、残り試合全勝なんてなかなかできません。

1位が2位以外のチームに負けが多くて、2位の勝ちが多いと、2位にも自力優勝の可能性も出てきます。
1位が2位を除いた残りチームに全勝した時の勝率と、2位が全勝した時の勝率を比べた時に、2位の勝率の方が上回った場合です。

その状態になったらマジックは消滅します。

その為、2位の残り試合数が沢山残っていたり、1位と2位の直接対決の数が多かったりすると、1位と2位のゲーム差が離れていてもマジックが点灯しないというケースはあります。

また最初に、“わかりやすく1位と2位で説明します。”と説明したのには意味がありまして、実際には1位と2位でないケースもあります。
直接対決や残り試合数の大幅な数の違いによっては、1位が優勝する時のマジックの対象チームが3位であったり、2位にマジックが点灯するときもまれにあったりします。
マジックを計算する際の対象は全球団になります。

まあややこしいのですが、マジックが点灯したら、点灯したチームが、マジックの数字分勝てば優勝するということさえわかればよいと思います。


スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック




プロフィール

ikmenbizyocap

Author:ikmenbizyocap
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


カテゴリ


おすすめ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。